社会福祉法人 菊愛会

ニュース

平成30年度第2回リンクデイ

2019.03.21

2019年3月21日(木)

 

放課後等デイサービス事業所 輝なっせ

 

本日は、平成30年度第2回目の「リンクデイ」を行い、

腕時計を持参して時間を見て行動することを目的に開催しました!

 

今回乗ったメインの電車は、「観光列車 かわせみやませみ号」です!

 

豪華な車内で双眼鏡で外を覗いたり、絵を書いたり、、、(^^)

それぞれの時間を満喫していました!

指定席の電車に初めて乗る子どもさんもいて、

自分の席で最後まで過ごす経験にもなりました!
また、線の内側に並ぶ等のルールや、自動改札を通る、切符を自分で買うなど、

公共交通機関を使う練習を行いました。

みんなとても上手で、楽しんで参加しされていた事が嬉しく思います!

 

次年度も様々な企画を予定していますので、よろしくお願いします(^^)

 

※ リンクデイ(LINK DAY:企画型療育)とは・・・

人との繋がり・絆・輪(対人関係)を大切にしながら

色々な場所に行き経験を増やし、思い出作りや余暇支援を通し

新たな発見に繋げることを目的とした企画型療育です。