社会福祉法人 菊愛会

ニュース

第3回SMILE TIME

2019.03.21

2019年3月21日(木)

 

多機能型支援事業所 笑みっこ

 

「第3回SMILE TIME」として、山登りを実施致しました!

 

前日からの雨で登れるか心配していましたが、

午前中にレクレーション、午後から山登りをすることが出来ました(^^)

 

レクレーションでは、家族対抗ボッチャ対決!

どのご家族も、勝とうと真剣に又、楽しく参加され、家族で協力し合う場面も見られました!

 

山登りでは、ぐねぐね道や急な坂等、色々な道がある中で

皆んなで一つとなり、登りから下山まで、笑顔で行く事が出来ました(^^)

普段中々見ることの出来ない、ヤモリなどの虫を、見ることができ親子で興味津々!!
親子の輪が広がっている瞬間が見られスタッフ一同嬉しく思います♪
頂上に着くと大きな木を見て、子どもさんも保護者の方も感動され、

木からパワーをもらう様子も伺えました(^○^)

 

来年度も沢山笑顔が見られる企画をしたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します!

 

 

※ SMILE TIME(スマイルタイム)とは・・・
「笑みっこ」をご利用される子どもさん、ご家族の方々が親しみ合い、

仲良く楽しみ、親子の輪を繋げる事を目的に企画しています。