社会福祉法人 菊愛会

ニュース

社会福祉法人ってなに?

2019.02.08

社会福祉法人ってご存知ですか?

 

実は社会福祉法人の世間からの認知度は約2割程度しかありません。
(全国生活者1万人意識調査:全国社会福祉法人経営者協議会)

 

もっと多くの人に社会福祉法人を知ってほしい!!
そこで、社会福祉法人について改めてご紹介することにしました(^^)
是非ご覧いただけると嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社会福祉法人は全国に約2万法人あり、

高齢者・子ども・障がい者などの生活を支える福祉サービスを提供しています(^^)

 

事件事故は警察に、火事は消防に連絡するように、

日常生活の困りごとや悩みは、社会福祉法人が解決します♪

 

社会福祉法人は全国各地でその地域に根差し、

地域のネットワークを活かして、

「自分らしく生活したい人」をその人に合った方法でサポートしています☆

 

社会福祉法人 菊愛会は、「共生社会の実現」をめざして

地域のさまざまなニーズに応えて、福祉の充実・発展に貢献していきます(^^)

 

社会福祉法人ってなに?

 

みんなの「生きる」を社会福祉法人